2017-07-03

ただいまです

と〜っても久々のブログです。
またちょくちょく書けたらいいなぁ。




実は少し、間取りを作るモチベーションがどういうわけか下がってしまっていたのです。
こんな家に住めたらいいなぁという思いが強くなるほど、現実を突きつけられる・・・みたいな感じです^^;

でもね、そんな時、最近「よいこのマインクラフトでサバイバル生活」っていう動画を見たんです。

まったりのんびーり、1から好きなものを作ってる。
マグマの近くに穴をってそこを拠点にしよう!とか
もっと高い見晴らし台作ろう!とか

見ながらね、私だったらツリーハウスを作って、畑ももっと広くして、冒険に出て素材集めて、いろんな建築物作って・・・
って、無意識に頭の中で考えてたんです。
それでふと、あぁ私って1から何かを作るのがやっぱり好きなんだよなぁ・・・。って気づいたんです。

マインクラフトってゲームは、その人の世界観だったり想像力で色んなものが作れるゲームで、何をしてもいいし何を作ってもいい。サバイバルモードの、あの手探り感。
世界中で未だに人気な理由がわかります。

小さい頃レゴにハマったあの感覚です。
子供に人気なのも納得。だって子供の想像力ってすごいですから。

なんかそういうので、また作りたいって思うようになってきて。
マインクラフトもXboxoneのやつダウンロードしちゃいました(笑)
空いた時間にちまちまやってます。
めっちゃ楽しい!

そういえばSims4で私が作った家の総ダウンロード数が1000超えてて嬉しかったです。
一時期狭小住宅ばかり作ってました。
作りすぎて、家の名前に番号つけてたりするんですけど、なんか途中どのくらい作ったかもわからなくなっちゃって・・・ぐちゃぐちゃになっちゃいました^^;

なので整理もかねて作ったものを動画にして投稿もしていこうと思っています。
もしよければ見にきてください。
チャンネルもこれを機に引っ越したので、1からのスタートです。