2016-09-25

Sims4 Skyrim style shack 〜漁師の小屋風〜

スクリーンショット 2016 09 03 1 28 19
みなさまこんにちは。ミントです。
このブログは私が趣味で作った家や間取り図の保管場所として気が向いたときに投稿しております(作った時系列はバラバラだったりします)



素人ですので、プロの方から見たらこんな間取りはありえないないなんて言われちゃうかもしれませんが・・・自分でこんな家あったらいいなっていうのを作っているだけなので細かい構造や耐震性、法律の観点からの厳しい見方には、あまり対応できてないかもしれません。一応そこらへんも頭には入れつつ、なるべくリアルに、実際に建てるなら・・・?を考えて、自分の最大限の知識を絞り、勉強し、たとえ遊びであっても「暮らしやすさ」に重点をおいて作っております。
Macで間取り図を作っていましたが、最近は素晴らしい間取り図ソフト(笑)Sims4にて作成しております。
Sims4にはギャラリー共有という機能があって、そこに投稿すると他の方でもその家をダウンロードできてしまうという、面白くて楽しいシステムもあったりします♪
機能性も、そしてゲーム自体もとても好きで、気に入っています。
もう、ただのSims4ブログでいいや。なんて思っております。


前置きが長くなりました。
今回はスカイリム風な平屋の小屋を作りました。
スカイリムは大好きなRPG。冒険ゲームです。世界観と自由度、設定の奥深さにハマり、一時期このゲームばかりやっていました。そういえばスカイリムのゲームでも自分の家が持てて、建築できる要素がありました。楽しかったです。

スクリーンショット 2016 09 03 23 27 34

スカイリムな家を作ったら、もうこれはキャラも作らなくちゃね!ってことで、
従者といえばゴリラ、じゃない、リディアちゃんを作って住まわせてみました!

現在は、ブリーズホームを作ったのでそこに引越しさせて、ドヴァーキンと一緒に住まわせています。

スクリーンショット 2016 09 03 1 15 10
上から見た感じ

モデルは一応リバーサイド小屋なのですが、建築材料に限りがあるのでこんな感じになりました。
本当はもっとオンボロの小屋を作りたかったです。
スカイリム感を出すために、床はなし(土)ドアなし。明かりはランプやロウソクで。樽とか置いたり、周りの木はスカイリムっぽいものを選択。
内装をちょっとこだわりました。宝箱風のタンスとかお気に入りです。
もしよければダウンロードしてください。