2016-08-22

No.3【夢に出てきた三角形の家・2階建て】

スクリーンショット 2016 08 22 15 20 07
1階

No.3【夢に出てきた三角形の家・2階建て】
・約85m2(1階あたりの床面積)
・2階建て
・1〜3人暮らし向け





久しぶりの間取り図です^^
忙しくて、なかなかゆっくりブログを更新できなくて2ヶ月も放置してしまいました。
更新が空いても、多分ブログはやめないと思うので自分のペースでのんびりやっていきたいと思います。
(このブログ定期的に見てる人多分いない気がするし・・・)

ある日、夢にこんな感じの三角形の家が出てきました。
夢の中では、うわー!めっちゃ三角!どうなってるのこれ〜っていう感じで
もっともっとシャープで小さかったのですが、それだとかなり住みづらいのでちょっと変えてみました。

スクリーンショット 2016 08 22 15 19 49
2階

壁が斜めの家って間取り考えるの難しいかな?と思ってましたが
土地面積がある程度確保できるならば、そんなに難しくなく
デッドスペースもそこまで無いように思います。
植物を置いたり、ペットを買っているお家でしたら、そうしたスペースをトイレスペースにしたりできると思います。



ここから先の画像は、とりあえず作っただけなので適当、そしてスカスカです。
とりあえず載せておきますが、内装や外観などはまた後ほど作り込んだものをアップしたいと思います。
スクリーンショット 2016 08 22 15 26 25
外観

スクリーンショット 2016 08 22 15 27 54
玄関


スクリーンショット 2016 08 22 15 29 16
キッチン

スクリーンショット 2016 08 22 15 29 36
リビング
スクリーンショット 2016 08 22 15 30 04
2階 階段ホール

外観・内装(仮)