2016-08-23

Sims4 で家を作ってみることにしました



スクリーンショット 2016 08 22 21 18 47

以前作った間取り図を使って、sims4で家を建ててみることにしました。


この家の間取り図の記事はコチラです

No.1【1人暮らし・平屋建て】

・約40㎡ (床面積)
・ 平屋建て
・1人暮らし向け

間取り図よりもちょっと大きく、外観も変えて建てました。
そのため家の価値が20000シムオリオン超えてしまうという事態に・・・!
間取り図に忠実に作れば良かったとちょっと後悔しましたが、これはこれでいいかなとも思えるので、後日改築して今度は間取り図通りに建てたいと思います。
できたらギャラリーにアップします。


普段はMacのアプリの間取り図ソフトを使っているのですが
もっと立体的に、もっと綺麗に見てみたいと思い、simsを活用しようと思い立ちました。
simシリーズは大好きなゲームシリーズです。
つい最近sims4を買ったので、まだやり方に手間取ったりしてますが、
グラフィックがすごく綺麗だし、ゲーム自体も面白いのでまとまった時間があればついプレイしてしまいます。


Sims4ってそこいらの間取り図ソフトよりも優秀なんじゃないかなと思います。
modとか入れれば家具や装飾の種類もグンと増えますし、
例えば引っ越しとかで間取りを確認したい、とりあえず建築したいって方にオススメです。


ギャラリー見るだけでもすごく楽しいくて創作意欲が湧いてきます♪
私も試しに投稿してみたので、もしも興味がある方いましたら探してみてください。

これからもちょくちょく作っていこうと思います。